ブログトップ

満月蒼の館

mangetusou.exblog.jp

P鯖に出没するコグ姉です。好きな種族はニュタ♂です。趣味は隠し撮りです。むふ

カテゴリ:MOB巡りの旅( 1 )

スキル変更はまだですが、とりあえず行ってきました。

第1戦目はギガース族の中でも最強を誇るMOB。通称『丘ギガス』
超ヘビー級の力は半端な防御じゃ防ぎきれません。
DROPはお察しの割には街から比較的近いせいか、よくユーザーの力試しに使われてる人気者です。

a0165261_2111489.jpg


なぜイルヴァーナのギガス採掘場から離れてここに一人でいるかと言うと
仲良しのバエル君の為にビスクに触媒を買いに行く途中、道に迷って帰れなくなったらしいです。
実は仲間想いのいいやつなんですね。
(↑注:妄想)


こいつは物理攻撃しかしてこないので
パニッシャーにとってはさほど問題のない相手です。
早速戦ってみました。

a0165261_19441623.jpg

ちょっとギガースの顔がイっちゃってたので自主規制


うん、問題なさすぎて書くことない・・・
とりあえず今後の為にそれぞれの技の特徴とダメージ量でも書いてみます。

*各技詳細はWikiより抜粋
・通常攻撃
ATK最強
反射 222~243(クリティカル333~359)
貫通 0~11

・ジャイアントクランプ
対象中心の小範囲技
威力固定の近接物理攻撃+ノックバック
反射 82~88
貫通 0~5

・強撃(wikiにはビックバンストレートとありますが実際は強撃でした)
威力倍率1.4倍の近接物理攻撃+1秒程度のスタン
反射 337~343
貫通 0~14

・踏み付け 
使用者中心の範囲技
威力倍率1.0倍の近接物理攻撃+若干のノックバック&強制転倒モーション
反射 248~274
貫通 0~29


こんな感じでした。
スタンしても一瞬だし、強制転倒モーションも詠唱中断させるものではないので安定して戦えます。
まぁ、まだスキル育ってないで挑戦した時とかは何回か殺されてますので
こいつを普通に倒せるようになるのがパニッシャーとしての第一歩ってところですかね?

では次回はネイチャーゴーレム行きたいと思いま~す。
[PR]
by mangetusou | 2010-02-01 21:06 | MOB巡りの旅